たいへんお久しぶりです。Mです。
最終更新日見てびっくりしました。えっ10年前?!
まさに光陰矢の如し…

 

この10年は、ほとんど“本”を読むことがありませんでした。
改めて思い返すと不思議なんですが、本当に本を手に取ることがなかったです。
じゃあ“読む”という行為自体をしてなかったのかといえば、そうでもなくて。
考えてみるともっぱらweb小説ばかり読んでいたのに気付きました。
PCやスマホで読むスタイルになってたみたいです。

 

時折、現物の本で読みたいなあという気持ちにはなったのですが
自分で探す嗅覚がすっかり失われてしまっているので、
もっぱらS様がお勧めしてくださるのを、ちょこちょこ手に取っていました。

 

そんな中、先日S様とランチ中、おすすめしてもらった本の感想を話していたところ、
「これSM日記向きじゃない?」と言ってくださって
よしじゃあ久しぶりに再開しましょうか♪となりました。

 

前置きが長い?(笑)
まあ10年ぶりですから!

 

というわけで次項より本編再開です!