M「誰も知らない名言集」リリー・フランキー  

情報センター出版局


この日は流し読みばっかりしてました。えへへ。その内の一冊。
リリーさんは一応?イラストレーターで、テレビ「水10!」等にも出てます。変なことばっかり言ってて、でも色気あるし面白い人だなあと思ってました。この本はリリーさんが拾ったおかしな発言を色々書いてます(イラスト付き)。はじめはホントに変な名言でインパクトあるけど、段々ちょっと平凡になってくるかな?でもリリーさんの言い回し、例えば=女性に対して特異な好みを持つ友人を「天性のローボールヒッター」で「教えてくれんでもいい振り子打法を厳しく指導してくれる」と表現したり、夢を見て上京する友人が六畳一間にひしめく様を「思わずポロリ!男だらけの大夢見大会」と書いたり、ちょっとオモロイし笑ってしまいました。30分で読めるしお手軽です。


「同じ本の感想を同じ日に」って面白そう!そのうちゼヒやりましょう。